リモートサポート クライアントツール
Optimal Remote
Optimal Remote Client Windowsインストールマニュアル
saetraでは、より快適にパソコンをお使い頂く為に遠隔操作(リモートサポート)を提供しております。
パソコン上でリモートサポートをご利用いただくためには、初回にクライアントツールのインストールが必要です。
インストール時は最新のクライアントツールがダウンロードされますので、サポートを受ける際は必ずインストールを行ってください。
クライアントツールのアンインストールについて
Internet Explorer からインストールする
ブラウザーを開き、クライアントツールダウンロードURLを赤枠内に入力し、[Enter]キーを押します。
http://r03.oprc.jp/orb/
使用許諾契約書に同意の上、[リモートサポート開始]をクリックします。
※[リモートサポート開始]がクリックできない場合は、[Windows](A)をクリックします。
[実行]をクリックします。
[実行]をクリックします。
インストール完了後、接続準備中を示すウインドウが表示されます。
接続準備完了後、受付番号が表示されますので、 有限会社sateraへ番号をお伝え下さい。
2度目の接続からはデスクトップに作成されたアイコンをダブルクリックします。
表示された受付番号を有限会社sateraへお伝え下さい。
Firefoxからインストールする
ブラウザーを開き、クライアントツールダウンロードURLを赤枠内に入力し、[Enter]キーを押します。
http://r03.oprc.jp/orb/
使用許諾契約書に同意の上、[リモートサポート開始]をクリックします。
※[リモートサポート開始]がクリックできない場合は、[Windows](A)をクリックします。
[ファイルを保存]をクリックします。
ツールバーのダウンロードにある[orclaunch(1).exe]をクリックします。
[実行]をクリックします。
インストール完了後、接続準備中を示すウインドウが表示されます。
接続準備完了後、受付番号が表示されますので、
有限会社sateraへ番号をお伝え下さい。
2度目の接続からはデスクトップに作成されたアイコンをダブルクリックします。
表示された受付番号を有限会社sateraへお伝え下さい。
Microsoft Edgeからインストールする
ブラウザーを開き、クライアントツールダウンロードURLを赤枠内に入力し、[Enter]キーを押します。
http://r03.oprc.jp/orb/
使用許諾契約書に同意の上、[リモートサポート開始]をクリックします。
※[リモートサポート開始]がクリックできない場合は、[Windows](A)をクリックします。
ファイルを[保存]し[実行]をクリックします。
インストール完了後、接続準備中を示すウインドウが表示されます。
接続準備完了後、受付番号が表示されますので、
有限会社sateraへ番号をお伝え下さい。
2度目の接続からはデスクトップに作成されたアイコンをダブルクリックします。
表示された受付番号を有限会社sateraへお伝え下さい。
クライアントツールをアンインストールする
サポート完了後は、自動ではアンインストールされません。
インストールフォルダは手動にて削除して頂く必要があります。
インストールフォルダを開きます。
≪Windows Vista, 7 の場合≫
スタートメニューのコントールパネルからプログラムのアンインストールを選択します。
該当のプログラムを右クリックし、アンインストールします。