blog

お知らせ

facebook

2016年6月24日

危険!【新しいハッカーです シェアではなくコピー】

危険!【新しいハッカーです シェアではなくコピー】
という文言が入った、文書が出回っています。

これを見て実際に自分のウォールにコピーして投稿されて方がいらっしゃいますが、削除される事をオススメ致します。

facebookの検索欄に「新しいハッカーです シェアではなくコピー」というキーワードを入れて検索すると公開範囲にもよりますが、一覧が出来てしまいます。
※fマークの横の検索で試してみて下さい。

これを元にこういう情報をシェアしたがる方を狙う手口である可能性が高いと思われます。

以下に出回っている文面を記載してきます。

⚠️新しいハッカーです⚠️
シェアでなくコピーを

皆さんへ。Facebookに新しいハッカーが現れました。貴方のコメントの間に入り込み攻撃的なコメントを入れます。とても醜く貴方からのコメントの様に装います。貴方からは見れなくて、友達からは見れるようです。これは懐疑心を作り出してしまいます。彼らはポルノ写真等も投稿します。私の全てのFacebookお友達にもし私の名前で変な投稿があったら、それは私ではありません。
このポストをコピーして貴方のウォールに貼って貴方のお友達にも知らせてあげて下さい。必ずシェアでは無くコピペして下さい。

#セキュリティ対策
#ハッカー
#facebook
#チェーンメール

2c9502ee98a1a6617f21